プロフィール

さちりん♪of 亀幸本舗

Author:さちりん♪of 亀幸本舗
亀梨和也の瞳に堕ちて、新しい世界に目覚めました(笑)
人生の予定になかった”アイドル堕ち”を自分なりにEnjoyしています(*^_^*)

「なぜ、”今”なのか?」「なぜ、”亀梨和也”なのか?」「その虜となる”魅力”はどこに?」などなど尽きぬ研究テーマがいっぱいです。

「好きになるのに理由は要らない」とわかっていても、それを知りたい。自分で不思議に思うことは追求したいと日々探求しています。
是非、一緒に研究しましょう♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

コメントのお礼♪

いつもあたたかいコメント&拍手コメント、ありがとうございますm(_ _)m とてもうれしく読んでいます。 ブログを続けていく上で、すごく励みになります(*^_^*) 今は、お返事ができなくてごめんなさい。
どんなコメントでも、うれしく、また、真摯に受け止めていますが、他の方が読んで気分を害するようなコメントは管理人だけが読めるようにします。ご了承くださいね♪ いつも、応援いただいて、ありがとうございます(*^_^*)

カテゴリー

大切なお友達リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

参加してみました

FC2ブログランキング

訪問してくださってありがと(^^)

ジャニースブログランキング

ジャニーズブログランキング

ジャニーズランキングも参加してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード



イチロー選手 おめでとうございます(^^)/

わぁわぁわぁ。
毎日のリオオリンピックで、連日寝不足気味ですぅ~。

でも、国を代表する人の活躍を見るのは、楽しいし、応援したくなるし、どうしても熱量が高くなります。


...の前に。

ちょっと遅くなったけど...


◆おめでとう\(^o^)/ その1

東京オリンピックの正式種目に、野球もソフトボールも復活しましたね。

復活することを祈っていたから、すごくうれしいです。

CSで流れていた、「野球をオリンピック種目に!」のCM。

同じ時に撮影したように思える、今ながれている「決定おめでとう」CM。
長いVer.には亀梨くんがいないかなぁって探してしまいます。

きっと、すごく喜んでいるよね。
「やった--\(^o^)/」とか言ってそう(笑)

東京オリンピックの時には、選手ともども、亀梨くんも対活躍できますように。


◆おめでとう\(^o^)/ その2
『イチローが涙 祝福してくれたチームメイトに感謝「あんなに喜んでくれて…」』
イチロー 会見

メジャー16年目、通算2452試合目でアジア出身選手では初となる偉業を成し遂げた。

あんなにいつもクールなイチローがサングラス越しに流す涙って、すんごくかっこよいよね。
また、球場に来る時のTシャツが楽しみだなぁ。

どれだけ、イチローのドキュメンタリーを作っても、おいつかないぐらいの努力をしているんだろうと思う。
ストイックさ、それを当然ととらえる考え、そして実行している努力....
超人的でもあるし、もうなんか...うまく言えないけど、日本の誇りだね。

ありがとう、イチロー\(^o^)/


☆「イチローが嫌いだ」
「イチローが嫌いだ。・・・」で始まるCMがある。
この時期、特にインパクトのあるコピーだね。

アスリートの独白のような、とつとつとした語りも注意を引き寄せる。

①一ノ瀬メイ選手(パラ・競泳)
「イチローが嫌いだ。あの人を見ていると、
限界という言葉が言い訳みたいに聞こえるから」

②三木拓也選手(パラ・車いすテニス)
「イチローが嫌いだ。あの人を見ていると、
自分にウソがつけなくなるから」

③芦田創選手(パラ・走り幅跳び)
「イチローが嫌いだ。あの人を見ていると、
努力すら楽しまなきゃいけない気がするから」

④山本聖途選手(棒高跳び)
「イチローが嫌いだ。あの人を見ていると、
どんな逆風もチャンスに見えてくるから」

同じ人間のはず....
『「どんな状況やどんな環境、さらにはどんな年齢になったとしても上を目指し、努力し続けることでしか何かを成し遂げることはできない』

胸に突き刺さるトップアスリートからのメッセージ。

アスリートの言葉が胸に突き刺さる。すごく納得する。そして、明日に向かってまた努力をする。
逆説的に使用する「嫌い」という言葉が、同じアスリートとして自分の未熟さに向き合ってしまう。

やはり、イチローは偉大である。


何かを始めよう。
そう思える、オリンピックイヤー 2016


みなさまもご自愛くださいm(_ _)m


ブログランキング 参加中(^^)/ 良かったらクリックしてください
FC2 Blog Ranking  
FCランキング


ジャニーズブログランキン グ

こちらは、ジャニーズランキング(*^_^*)

<< リオタイム 終わりました(^^)/ | ホーム | RIO2016 オリンピックだよ~~\(^o^)/ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


